NPO法人解散申請手続き代行サービス

当事務所では、NPO法人の解散から結了までの手続きに必要な書類作成及び申請手続き代行サービスとなります。

 (こちらの代行手続は全国対応しております。)

 

当サービスに含まれる手続き業務

 

 ● 解散届出に必要な書類一式の作成

 ● 所轄庁への解散届出業務

 ● 公告の文案作成及び掲載代行業務

 ● 法務局へ提出する登記書類の作成(一部提携司法書士)

 ● 法務局への登記申請業務(提携司法書士)

 ● 所轄庁への清算結了届出業務

  

解散手続きサポートサービス料金

 料金 45,200円(税込)

  ※NPO法人の場合、法務局への登録免許税はかかりません。

  ※公告掲載費用が別途、約3万円かかります。

 

必要書類

 ● 定款 

 ● 解散届出書

 ● 清算人就職届出書

 ● 残余財産譲渡認証申請書

 ● 登記申請書

 ● 社員総会議事録

 ● 清算事務報告書

 ● 清算結了届出書

 

サービスの流れ(お申し込みから手続き完了まで)

  

STEP1

こちらのフォームより必要事項をご記入の上お申込みください【お客様】

STEP2

法人定款、登記事項証明書(会社謄本)の写し等必要書類のご準備【当事務所】

STEP3

解散事由等を当事務所までメール又は電話にてご連絡ください【お客様】

STEP4

解散に関する書類作成及び郵送【当事務所】

STEP5

 解散に関する書類への押印とご返送【お客様】

 ○ 必要な印鑑

    ・法人代表印

    ・清算人となる方の個人の実印

STEP6

 解散及び清算人就任登記申請手続き(当事務所提携司法書士)【当事務所】

STEP7

所轄庁への解散届出手続き【当事務所】

STEP8

官報への公告掲載手続き【当事務所】

STEP9

 清算結了登記申請手続き(当事務所提携司法書士)【当事務所】

STEP10

 所轄庁への清算結了届出手続き【当事務所】

  

 

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