合同会社から株式会社への組織変更手続き

 事業を拡大するために合同会社から株式会社に組織を変えたいといったような場合に変更する手続きです。
 株主総会議事録等必要書類の作成、手続代行をいたします。
(登記申請手続は、提携司法書士が行います)

 

当サービスに含まれる手続き業務

 

 ● 株主総会議事録等必要な書類一式の作成

 ● 組織変更後の定款の作成

 ● 公告の文案作成及び掲載代行業務

 ● 法務局へ提出する登記書類の作成(一部提携司法書士)

 ● 法務局への登記申請業務(提携司法書士)

  

組織変更手続きサポートサービス料金

 代行手数料 55,000円(税込)

 登録免許税 60,000円

  ※登録免許税は法務局への実費となります。

 官報公告掲載費(実費) 約32,000円

 

 合計 147,000円(税込)

 

必要書類

 ● 定款 

 ● 組織変更計画書

 ● 組織変更計画に関する総社員の同意書

 ● 取締役の過半数の一致を証する書面

 ● 代表取締役の選定に関する書面

 ● 就任承諾書

 ● 上申書

 ● 登録免許税法施行規則第12条第6項の規定に関する証明書

 

サービスの流れ(お申し込みから手続き完了まで)

  

STEP1

こちらのフォームより必要事項をご記入の上お申込みください【お客様】

STEP2

法人定款、登記事項証明書(会社謄本)の写し等必要書類のご準備【当事務所】

STEP3

組織変更後の内容を当事務所までメール又は電話にてご連絡ください【お客様】

STEP4

組織変更に関する書類作成及び郵送【当事務所】

STEP5

 組織変更に関する書類への押印とご返送【お客様】

 ○ 必要な印鑑

    ・会社代表印

    ・役員となる方の個人の実印

STEP6

 官報への公告掲載手続き【当事務所】

公告掲載から最低1か月間は法務局への変更の手続きがとれません。

STEP7

期間満了後、当事務所にて組織変更手続き【当事務所】

希望する日にちがあればその日に、なければ最短の日にちにて手続き。

STEP8

登記完了後、以下の書類を発送【当事務所】

・組織変更後の定款

・会社謄本

 
 

  

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